枚方市 美容室 新装工事

こんにちは!
今日は枚方市の美容室からお届けです。
もともとオフィスに使われていた場所を美容室に改装する工事です。

オーナー様と何度もお打ち合わせを重ねて、予算やデザインをやりくりしながら決まっていったデザインです。・・・。
最初のイメージを崩さずに予算に合わせると、どんな形になるのか、それはどうしたらつくれるのか・・・、職人さんや先輩たちと相談しながら計画していきます。

店舗改装では、基本的にフルオーダーの世界なので、世の中にはまだないことがおおいです。
なので、計画段階では自分の頭の中にしかないイメージをスケッチ等で説明するのですが、こうして絵から実際に形が出来上がってみると、自分が想像していた以上にいい出来栄えで感動しました。職人さんに感謝ですね!


そういえば、入社したころに先輩から、
「なにかひとつ変えたら出来上がりのイメージが変わるから全部見直すこと」と
教えられたことが、やっと自然とできるように身に付いたかなーと思いました。
(最初は「そんなことあるか?」とちょっとだけ疑っていました。先輩には秘密です。)

それでは今日はこのへんで!先輩がこのブログ記事読みませんよーに!
よろしくお願いいたします。