池田市ゴルフシミュレーション改装工事

こんにちは!
今日はむかしの写真からひとつ探してきました~

なにをしている写真か・・・というと、ですね
「塗装してもらったタイル壁が、サンプルで確認したのと同じになっているか」という確認の写真です。

工事の前にはサンプルで塗装の確認をするのですが、それの通りに現場がすすむか、間違いがないか、確認していますね。

現場ではこういった確認作業がとてもおおいです。
図面と合ってるか確認、サンプルと合っているか確認、イメージパースと合っているか確認・・・。
現場と図面が一緒なことというのは、なかなかないもので違っているときは、どう対処するかが主軸になるのですが、「やり直す」だったり「違う方法の提案」だったり。

工事が始まる前に「このままいくと図面と現場が違っていて、図面通りにできないですよー」と予めチェックしておくのが、現場の仕事でもあります。
じゃあどうやって対応するのか、色々な手段や方法を模索するのが現場の大変で楽しい部分だったり・・・?


では、今日は現場からでした(^^)