大阪市 飲食店 新装工事

LGS工事の最中ですね!
リフォームや改装の工事にはよく使うLGS工事です。(写真の、銀色の縦に立ってるやつですね!)
お見積りをとった方や、工事をされたことある方はご存じかもしれませんが、はじめてだと「LGS??LGS工事ってなに???」となりますよね。

LGSとは・・・ライトゲージスチールの略語です。
で、それってなにかというと・・・別名で「軽天」とよばれる、軽量天井下地のことです。同じスチール(鉄)と名前がついていますが、鉄骨工事とはまた別の扱いでして・・・。
と、説明すればするほどややこしくなる工事ですね!笑

簡単にイメージとしては、テナントの中で部屋を区切るとき(トイレやバックルームとか)は、LGSを使うって思ってもらえるといいかなーと思います。
木材の代わり・・・と言ってはなんですが、防火や耐火など、規制で木材が使えない場合などはこちらで対応することになります。

私たちもお客様にプランやお見積りの説明をするときには、なるべく丁寧に、わかりやすくを心がけております。どうしても説明だけしてると、一方的な話になって会話にならなくなっちゃいますので、ご説明受けてるお客様も、ややこしい点やわからない点は、それってどんなかんじ?等、ざっくりでもいいので質問してもらえたらお答えさせていただきます!
(大きい金額ですし、わからない点をなくしてすっきりしたいですよね!)

・・・そして昨今、建材の価格上昇とともにLGSや木材もどんどん値上がりしてます。数年前と同じ内容を同じ値段で・・・とは中々できない状態です。
だからこそ!ぜひ相見積りで構いませんので、お見積り取ってくださいね~!

では今日はこれくらいで。

担当:高井