(仮)大阪市 割烹料理店 新装工事

日々仕事の中でイメージパース製作している作業画面をUPさせて頂きました。
といっても初めてみる方はなんのことやらさっぱりかもしれせんね(笑)

3つある画面に見出しとしてタイトルを簡単に振り分けさせてもらいました。

Vectorworks画面:いわずとしれた設計士にはなくてはならないCADソフトです。
私は、図面製作するのにいつもこのベクターを使って作業をしています。

LUMION画面:これは、結構初めて聞いたって方が多いかもしれません。でも建築3D業界では、グングンきている?!と私は思っております。主にレンダリングといって物体に素材の仕上げ効果を与える役目のソフトです。(最近は、完成精度が本当にリアルなイメージパースが増えてきている。。。)

仕上げ画像:先ほどのLUMIONでレンダリングした後の完成イメージです。約60秒程度でコンピューター処理によりレンダリングされるのは圧巻です。15~20年前の技術ではでは考えられないことでした。

図面では、分かりにくい空間も完成イメージをこうやって計画段階からイメージ共有することで、実際に分かりやすい!安心といった声をたくさんいただいております。

もっと分かりやすく具体的、感動、イメージしやすいと言って頂けるように技術力、表現力を上げていけるように頑張ります!

担当:益田