大津市 オフィス 改装工事

物件のいま現在の状態です。
前に入っていたテナント様が退去したままの状態なので、壁や天井が剥がれたりしています。床も残っていたり、トイレや手洗い、作り付けのカウンターも残っていたり・・・そんな状態です。
なんとなくですが、壁があった位置やどんな部屋割りだったのかがわかりますね。


テナントに入居してお店を始める場合は、
設備や照明、内装が残っている「居抜き」パターンと、完全に何もない、天井やトイレなどの設備も撤去されている、いわゆる「スケルトン」状態のパターンがあります。

今回の場合、以前はコンビニだったようです。
現状だと居抜きとスケルトンの半分半分(?)くらいの状態で、実はほとんどの防災設備は整っていました。その分費用は浮きそうです。

気になる「どちらの方がお得か」ということは、申し訳ないですが、一概に言えないことがほとんどです・・・。

・・・どんな業態で、どんなお店にするか、どんなお客様にきてもらいたいか、それによって設備にかかる予算も大きく変わりますので、弊社にお話を頂く場合は、最初に必ずお伺いをするようにしています。

なので弊社では、テナントを決めかねているといった場合でも、複数の現地を実際に確認させて頂き、お施主様にとって不利にならないかどうか、しっかり調べさせてもらってます!

素敵なお店を作るお手伝いをさせてくださいね!
お待ちしてます<(_ _)>

担当:高井