Episode.14 宮園歯科医院 様


大阪府の枚方市にある「宮園歯科医院」 様。工事が始まる着工前の対談として、今のお気持ちや改装のきっかけ、今後の展望などを詳しくお伺いしました。



―― 改装のきっかけを教えてください。

院長:今の患者さんよりもっと増やしていって、もっと患者さんのためにしてあげられる事はないかなと思って。あとは売上も増加するといいなって。

取材は宮園歯科 様におじゃましました!
(左からお客様(院長)、弊社営業U)


―― 担当の印象

院長:Uさんはレスポンスが早いんでありがたい。


弊社営業U(以下U):ありがとうございます!


院長:レスポンスが一番大事なところなので助かっています。


U:お客様が繁栄されることは、私たちの願いでもありますし、お困りの事があれば解消しなければならないのが使命だと思っているので、それは継続して着工前からも頑張りたいと思います。



――医院のPR・今後の展望をお願いします!

U:改装を行ったうえで、こんな医院にしたいとか、こんな医院ですよなどのPRをお願いします!

院長:治療の内容やスキルは、なかなか他の医院ではやっていないような、ワンランク上のことをしている自信があります。それが患者さんにも伝わるように、リニューアルさせて貰っているので、患者さんにいっぱい来ていただければなと思っています。


U:最初、パースや写真に組み込んだものでご提案させてもらったと思うんですが、先生の印象やスタッフの印象、お客様のお声とかありましたか?


院長:患者さんみんな見てはるんで、あって良かったなと。あとやっぱり心配なのが、既存の患者さんにも「工事中は医院開けるんですか」と聞かれたので、ほんまに分かるように大きく分かりやすくしてもらうのが大事やなと。


U:以前、ご提案させていただいたように、「診療中」という看板を打ち上げさせていただいて、先生とスタッフ様のご不安を取り除くように務めさせてさせていただきます!それでは着工前ですが、引き続きよろしくお願いいたします!

※本対談に記載の内容は取材当時のものです。(2023年3月)