大阪市 飲食店 新装工事

大阪市飲食店の現場から引き続きです!
この前はガラスブロックの写真でしたが、今回は天井の写真です。

ルーバー天井、格子天井とよばれる形の天井ですね。
注目ポイントはエアコンの高さ!
なんと今回の設計では、エアコンがルーバーの上にあります!

このエアコンは、飲食店やビル用の天井埋込みカセットエアコンですが、
これも家庭用と同じくフィルター掃除などメンテナンスをしなきゃだめです。
飲食店では特に油を使ったりするので、住宅以上に必須なのですが・・・。

この天井だと、どうやってフィルター掃除しようって話になりますが、ルーバーがちゃんと取り外せるようになっています!

ルーバーの側面上部に、ちーさい銀色のポチっとした金具が見えるでしょうか。(赤い矢印のとこですね!)
その留め具を取れば、ルーバーが外せる仕組みになってるんですねー

お店を作るとき、エアコン含めて設備は隠したいものですが、もちろん、メンテナンスもできないとだめ。
弊社では、「作って終わり」ではなく、そういった「お店を使い続ける」という目線もしっかりもって進めさせていただきます!

ちゃっかりPRもできたので、今日はここまで。笑
それでは、またこんど!

担当:高井